あみあみ隊&だめニャンS

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


勝手な軌道修正

3

今までは可愛い猫たち・娘とデッサンしてきました。
心の中で愛おしく思っているものは、気持ちが反映して、実物以上に見栄えをよくしてまいがち。

ならば、まだ描いていない私の主人はどうなるのでしょう?
他人からみる主人の第一印象は決まって<優しそう>です。

歌舞伎役者のような切れ目に加えてつり目。
少しだけ面長で、顔の大きさもパーツも小さめ。
優しそうに見える要素は一つもない。

むしろ気に入らないことがあるとヤクザのように怖い。
それは性別年齢関係なしにだ。

私は何度もそういう場面に遭遇し、「すいません。申し訳ない」と間に入り、相手に対し頭を下げた経験がたくさんある。

例えば、レストランで部活帰りの中学生がたむろして、食べ終わっているのにドリンクバーでずっと居座り、大きな声で話していたことがあった。カードゲームを始めた時点で、主人が堪忍袋が切れまして、「お前ら、食べ終わったなら出てけ!」と一括して、追い出した。

先ほどのはいい例だ。
車に乗っていて、交差点で後方車からクラクションを鳴らされた。こちらは片道一車線なので、左折してくる車が多くて、タイミングがなかなかとれなかったことにイライラしていたのにもかかわらず、後ろに煽られた。主人はすかさず、車から出て、「でてこい、ボケ!。交通ルールわかとんのか、アホ」と怒鳴って、喧嘩になる。

相手が女性であれば、すかさず私も間にはいるが、男の人だと娘と一緒に身を隠すこともあります。飛び火されては、怖いですから。こんなのは日常的に主人といれば起こる。

そういう夫には大人しい妻がつきもの、なんですかね。
絶対に気の強い女性とは気の合わないこと間違いなし。

なら、いいところを探そう………口うるさい。いや、性格が細かい。いや、子供と遊ばない。
いやもちろん付き合っていた頃は、とにかく優しかったんですけどね。

そんな主人を描いてみました。

P_20160420_165918.jpg

娘には「パパはこんなにカッコよくない!」と言われ、それを横で耳にした主人は「…確かに」と言葉をつまらせてました。
軌道修正入れすぎたみたいです。まあ、雰囲気はこんな感じです。

スポンサーサイト

-3 Comments

くろ★るぅ says...""
ごめんなさい。「ヤクザのように怖い」に笑ってしまいました。
ウチの人も似たり寄ったりです。
以前も会社の人を殴ったと聞いて驚きましたし・・・
あ、でも私は気が強い方です。でも何とかなるのは強いなりに喧嘩では折れてあげているからでしょうか^^
ご主人の絵は、とても優しそうに見えますよ^^
奥様の心の中ではこんな風に見えているのでしょうww
2016.04.26 09:43 | URL | #4B33lOYw [edit]
myumunyu says..."くろ★るうさん"
ううーん。私も気が強い方だと思っていたのですが、主人の前では言い合いが発展しないように、すぐに防衛ラインをはってしまいますね。とりあえず、何か言われる前に気づかれる前に謝るか事情を説明するか。
いつかはぎゃふんと言わせたいですけどね。色々とストレス解消の矛先が私になりがちなので、主人は。
2016.04.27 10:40 | URL | #- [edit]
mermaid-crystal says...""
もしかして、旦那様は関西の方?
ボケ!とかアホってあまり関東では言わない気がして(*^^*)
でも、なんか旦那さんの気持ち分かる気がします。
私も外食した時にうるさい人達が苦手です。さすがに言えないですけど…(つд;*)
2016.05.05 20:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
