あみあみ隊&だめニャンS

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


想像する(イメージを描く)

0

毎日はあっという間。
でも日々、生きてくなかで、沢山の選択肢があって、そこでBestでなくてもbetterなチョイスができるか、そこが大切なのである。
以前のブロ友さんの記事を読んで印象に残った言葉である。

実はYoutubeを始めて、もう少しで6ヶ月が経過するのですが、急激に毎日が忙しくなった。
それは決して、悪いことではない。

かねてより、猫の番組を作ってみたいと手芸番組を始める前から構想していたのですが、
それがなかなか実行できずにいました。先に始めた手芸番組の毎週更新に追われていたので。

番組をもったからには、事情がない限りは毎週更新は続けたい。
でも猫番組もやってみたい。ブログも再開したい。

やりたいことだらけ。イメージするだけでは形にならない、動きたいけど時間がない。そんな時m以前のブログの記事の言葉を思い出しました。私は時間がないのを理由に、Butな選択ばかりしていると。

ということで、毎日ちょっとずつやりたいことをこなすことにしました。

猫番組は、4コマ漫画と動画を合わせたものにしたかった。
だから1日30分、猫のデッサンをする。

ブログは、新規にたてて作り直したかった。
だから1日30分、写真の移動、細かい設定をする。

手芸の番組、1日2時間、作成・動画をとる。

毎日少しずつこなせば、きっとやりたかったことが出来るはず。
そのおかげで、ようやくブログもお知らせできるくらいまでにこぎつけたわけです。

今日は出来ないと思った時、本当にそれは無理なことなのか?妥協してもいいのか?
日々、BestでなくてもBetterな選択を選んで、自分の構想イメージにつなげたいと思ってます。

てなことで。我が家のペコちゃんです。

P_20160413_111327.jpg

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
