あみあみ隊&だめニャンS

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


チョビ&ミュウ Mom&Myu

0

もともとMixチョビという名で2009年9月に始まったブログ。
3月は一度も更新ならず。今まで始めてから6年間、初めてのて長期でお休みしておりました。

理由のひとつは10月に始めた、youtubeで始めた手芸の番組が忙しかったから。
あとは旧ブログのID・PASS を度忘れして、連続間違えで、しばらくログインできなかったから。

前のブロ友さんが戻ってくるかはわかりません。
ですが、もともとは主人の両親に孫の成長をみせてあげたかったのがきっかけです。

私のブログの一番のファンであった主人の父は亡くなりましたが、続けていく意思はありました。
なぜなら、娘・猫に注いだ愛情を形として残していく為。私になにがあっても、娘に形跡を残してあげたかったから。
何年先になるか、わかりませんが、このブログは未来の娘に送る日記です。

ということで、あまり大っぴらには公開させずに細々と更新していきます。

私はブログでは、チョビ&ミュウ、Youtubeでは、Mom&Myuというネームを持っています。
いずれも娘の名前をつけています。ですので、愛称はミュウママということで。

娘は小学校2年生に進級しました。
なかなか私に対する甘えがひどい彼女ではありますが、少しずつ成長しております。

何が成長したかというと、学校の宿題を自分でやるようになりました。
今までは、「めんどくさい。やりたくない。」というのが口癖。なぜなら、早期教育の影響か1年生の勉強にさかのぼりたくないようで、私との勉強時間が終わると、学校の宿題は放置してました。忘れてやらない日もあれば、私がしつこく促してやる日もあれば、見かねて私がやってしまうことも。

でも要領がよくなったみたいで、寝る前にですが、ささっと宿題をやるように。
これで一つ私のストレスが減りましたね。

昨日、甥っ子2人と娘といちご狩りにいって、たらふくイチゴを食べてきたんですけど、
すっかり食べるのに夢中で写真撮り忘れてしまいました。

イチゴの季節も終わりに近づいてきたんで、旬の季節のフルーツを堪能してみてはいかがでしょう。

ではでは。
P_20160330_181842.jpg



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
